米国株インカムゲイン配当再投資

化学系技術者が、最適の投資法はインカムゲイナー戦略であると仮説を立てた!このブログはその長い検証の物語である。またサラリーマン自己啓発の資格取得も語りたい!ほぼ週末を中心に更新!

アリの一穴はどこからか?

こんにちは。bloggerアメストです。

私ごときが世界経済を心配するのもなんですが、最近の世界株高は過熱感が高いですね。もう少し配当利回りが高い株価で掴みたいので、結構困っています。大統領選が終わり、相場に安心感があることが大きいですよね。でも冷水がどこからくるのでしょう。どこから世界経済は崩れるのか?アリの一穴はどこからか?私は中国のゾンビ企業発ではないかと思っています。雑誌では取り上げられては消える。この状態はサブプライムローンの時とかぶる気がしてなりません。中国で過剰生産に成っている鉄鋼メーカーなどが淘汰されず大変なようですね。不良債権は資本主義の日本でも消化に20年かかりましたが、中国ではどうなんでしょうか?金融のシステムが揺るがないと良いですが…まー、株価が下がっても根性で売りませんが…

本丸はこちら
http://americaincomegain.blogspot.com