
米国株インカムゲイン配当再投資

化学系技術者が、最適の投資法はインカムゲイナー戦略であると仮説を立てた!このブログはその長い検証の物語である。またサラリーマン自己啓発の資格取得も語りたい!ほぼ週末を中心に更新!

壁作っちゃう?

こんにちは。bloggerアメストです。

今日は壁について書きたいと思います。トランプ次期大統領がメキシコ国境に壁を作ると公約した件ですが、壁から金網にトーンダウンしたとはいえかなり強烈です。しかし1000万人の不法移民がいるとなると感情的と片付けるわけにもいかないでしょう。

ハンガリーではシリアから徒歩でくる難民を食い止めるため、国境に金網を築き検問所を設けたそうです。壁ができてハンガリーのグシャーシュの材料になるパプリカ農家は畑が荒らされずに大いに助かってくるとか。

壁といえば、古くは秦の始皇帝が作り始めた万里の長城ですかね。漢の時代に増強されて、今の石畳のすごいやつになったのは明の時代ですかね。でもモンゴル王朝の元は世界帝国であるし、満州族に少数支配された清王朝が最強とされているのは不思議です。宗教などに寛容な王朝ほど繁栄するのは、ローマやオスマントルコをみていて明らかなのと同様であるということですかね。

でも自分の生活が脅かされるとそうはいきません。イギリスのEU離脱やトランプ大統領の誕生もうなづけます。自分の職がうしなう恐怖を取り除く政策をしてくれる人を選ぶまででしょう。排斥運動を非難するのであれば万里の長城世界遺産にするのは変な気がしますね。負の世界遺産ということなんでしょうか。
一回行ったことありますが本当に堅固で、侵入されるのが本当に嫌だったことが偲ばれます。でもトランプさん、壁は自分の金で作りましょう。メキシコは、自分の金で作るそこまでの義理はないですよ。

本丸はこちら
http://americaincomegain.blogspot.com

広告を非表示にする