米国株インカムゲイン配当再投資

化学系技術者が、最適の投資法はインカムゲイナー戦略であると仮説を立てた!このブログはその長い検証の物語である。またサラリーマン自己啓発の資格取得も語りたい!ほぼ週末を中心に更新!

NISA

こんにちは。bloggerアメストです。

金融庁財務省のせめぎあいの末、
40万非課税枠、20年非課税期間ということで、
一時休戦ということでしょうか。

私のような軽量級のインカムゲイナーとしては、
まー、それでも使っていくとは思います。

でも、国民の富を増やそうと考えるなら
イギリスのISAのようになっていってほしいなと思います。

非課税期間は恒久的に、
配当再投資分は年度購入額の枠外にしてほしいです。
上限額も120万に戻してほしいですね。

イギリスのISAは低所得者でも
かなりの率で参加しているようですし、そういう形で
自分で運用できる確定拠出年金という形でやりたいですね。

まだまだ、NISAも進化していくのではないでしょうか。
そのためにもインカムゲインを布教していくしかありませんね。

本丸はこちら
http://americaincomegain.blogspot.com

広告を非表示にする