読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米国株インカムゲイン配当再投資

化学系技術者が、最適の投資法はインカムゲイナー戦略であると仮説を立てた!このブログはその長い検証の物語である。またサラリーマン自己啓発の資格取得も語りたい!ほぼ週末を中心に更新!

徒然なるままに

米国株

こんにちは。bloggerアメストです。

受験シーズン真っ只中です。センター試験の時期はいつも新聞に掲載されたものを少し解いてみようかと思います。まー二、三日するとそういう衝動は無くなりますが、私も若かりし時、受けましたが、化学は満点でした。(まー今となってはどうでもいいことですがね)でも現代人なのに現代文が苦手でしたね。漢文が好きだったので中国語が好きになる伏線だったかもしれません。でも、この寒い時期はやめた方がいいと思うのです。いつも。10月くらいじゃダメなんですかねー。
しかし、この歳になると二日間も試験で机にずっと向かう根気がないですね。受験生頑張れ‼︎

いくつかポッドキャストで投資関連の情報を聞いています。カブドットコム証券のやっている「こちカブ〜こちらカブドットコム投資情報室」は良く聞いています。日替わりでコメンテーターが変わるのですが、この間の河合さんはすごかった。2016年の年始に年間の十大経済事件を予測しているのですが、2017年に入り実際あっていたかおさらいしたのです。で、「トランプ大統領誕生」「ブレグジット」「FRB利上げ一回」の3つを的中させておりビックリ。正直すげ〜と思いました。

 

本丸はこちら
http://americaincomegain.blogspot.com

広告を非表示にする