
米国株インカムゲイン配当再投資

化学系技術者が、最適の投資法はインカムゲイナー戦略であると仮説を立てた!このブログはその長い検証の物語である。またサラリーマン自己啓発の資格取得も語りたい!ほぼ週末を中心に更新!

マイナス金利どうなるべさ?

こんにちは。bloggerアメストです。

日銀政策決定会合はマイナス金利は維持でしたね。昨日付のカブドットコム投資情報局の例の河合さんが次回の日銀政策決定会合はマイナス金利解除も視野に入ることを議論していました。2/10の日米首脳会談で為替操作を非難したトランプ大統領に対して成果を見せる必要があるのではないかという推論です。確かに日銀のマイナス金利政策は、若干効果が疑問視されている中で、交渉のカードとして変更されるのは割と日銀も受け入れやすいかもしれないですね。どのみちしばらく円高側には振れそうですしね。100円は切らないと思いますが、結構進むかもしれませんね。3月の次回政策決定会合は興味深くなってきました。

本丸はこちら
http://americaincomegain.blogspot.com