読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米国株インカムゲイン配当再投資

化学系技術者が、最適の投資法はインカムゲイナー戦略であると仮説を立てた!このブログはその長い検証の物語である。またサラリーマン自己啓発の資格取得も語りたい!ほぼ週末を中心に更新!

グラノラ

こんにちは。bloggerアメストです。

先日日清食品がグラノラの新作を出してきました。グラノラの市場がどんどん広がっています。私が朝食をグラノラに切り替えたきっかけは、故人の高倉健さんがテレビで朝食にグラノラにヨーグルトをかけて、さらにプルーンのジャムをつけて召し上がっていたのを見たことです。へ〜、こんなのあるんだと試して見たところ、それまで食べていた玄米フレークよりかなり良い塩梅です。元々はゴハン党でしたがね。

それ以来、朝食はケロッグのグラノラにヨーグルトがけです。プルーンは飽きが来てやめました。最近市場が急拡大しているため、スーパーのグラノラ棚はえらいことになっています。昔ながらのコーンフレークの占有面積は激減。グラノラもケロッグが多品種展開するところにカルビーや日清が攻勢をかけており仁義なき戦いが始まっています。

グラノラ良いっすよ。

広告を非表示にする